So-net無料ブログ作成

モノリスか・・・?! [その他]

160424_天秘.jpg
iPhone6





仕事で旭川に行く機会がありました。
JR旭川駅の改札を出ると空間が広がっていて、
出入り口近くに大きな物体が・・・?!

仕事中だし、なかなか撮影する時間もなく・・・
(みんなスタスタ歩いて行っちゃうし・・・)
でも、帰りに少し時間があったので、トイレに行くすきに
撮影!(でもiPhone・・・)

どうしても、気になって、吸い寄せられるように・・・


後で調べたら彫刻家 安田侃氏の作品『天秘』でした。
他にも知っている作品がありました。
東京国際フォーラムや六本木ミットタウンにも設置されている、
あの、大きなヌメっとした石の彫刻。




---------------------
久し振りに別窓『地球のうたたね』も更新しました。
こちらもご覧いただけると嬉しいです♪



タグ:JR旭川駅
nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。