So-net無料ブログ作成
検索選択

モリソン文庫 [GR-建物]

170820_morrison-01.jpg
RICOH GR





『モリソン文庫』がある東洋文庫ミュージアムへ行ってきました。
行きつけの美容師さんから、とても落ち着ける空間のミュージアムが
あると聞きつけ、調べてみると、とてもフォトジェニックな空間が・・・♪
これは行くしかない。写真撮りに!そう、撮影OKなんです。





170820-morrison-02.jpg
RICOH GR





読書しないのにね。(^^ゞ





170820-morrison-03.jpg
RICOH GR





こんな床の暗~い廊下を通り抜け・・・





170820-morrison-04.jpg
RICOH GR





現在、『東方見聞録展』を開催中で、
あのマルコ・ポーロの「東方見聞録」が展示してありました!
「東方見聞録」って、ひとつじゃないんですね。
写真の「東方見聞録」は、1485年出版の印刷本としては
世界で3番目に古いそうで。





170820-morrison-05.jpg
RICOH GR





この”知恵の小路”の先には、小岩井農場がプロデュースしている
レストラン『オリエント・カフェ』があります。
もちろんスゥーツセットを食してきました。(~o~)

小路の壁には、アジアの言語で格言が書かれています。




nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。