So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年08月| 2017年09月 |- ブログトップ

フィンランド・デザイン展へ [GR-建物]

170924_フィンランド・デザイン展-01.jpg
RICOH GR





府中市美術館で開催の『フィンランド・デザイン展』へ行ってきました。
私のお目当ては、ボールチェアに座ってみること♪
家具のカタログとか見てて、いつか座ってみたいなぁ~って、思ってたの。





170924_フィンランド・デザイン展-02.jpg
RICOH GR






で、コレ
ボールチェアに座った時の眺め。
しょうもない写真ですみません(汗)





170924_フィンランド・デザイン展-03.jpg
RICOH GR





スタンプコーナーがあって、お一人ハガキ1枚まで。
バンバン、スタンプ押せます。ハイ!


でもね、
パンフレットやポスターに写っているフクロウの置物。
すっかり見てくるの忘れました、、、って、いうか、
展示してあるの気が付かなかった。。。 (T_T)
いつもボ~ッとしているanoaだけど、いつも以上にボ~ッとしてたのかな??

美術館を後にして府中駅に戻り、こぐま屋珈琲店でランチ後のデザート、
ミニ珈琲ソフトクリームを食べながら、もう一度パンフを見て気が付きました。

ま、ミニ珈琲ソフトクリームが美味しかったから良しとしよう♪



170924_フィンランド・デザイン展-04.jpg
RICOH GR

(うわ、早く撮らないと、ソフトクリーム溶けちゃう・・・)




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

夕焼け空に誘われて [その他]

170918_夕焼け空.jpg
iPhone6





先週の火曜日だったか、
仕事を終えて外に出てみると、ビルの間から夕焼け空が、、、
この時は、なんだか急にもっと夕焼け空を見たくなって、
もっと空が開けている日比谷方面に歩いてみました。

そんなに焼けなかったかなぁ~
でも、私にとって久し振りの夕焼け空♪
(でも、こんな時に限ってGRを持ってなかったという・・・)



タグ:夕焼け
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

工場夜景 [Nikon D7200]

170910_工場夜景-01.jpg




先日、工場夜景を撮りに行ってきました。
35㎜単焦点(f1.8)と広角ズームレンズ(10-24㎜・f3.5-4.5)を持っていきましたが、
広角ズームは、明るさが少し足りないので高感度に設定してても
ブレブレ・・・
単焦点の広角レンズが欲しくなっちゃった。





170910_工場夜景-02.jpg





170910_工場夜景-03.jpg





170910_工場夜景-04.jpg





170910_工場夜景-05.jpg



(写真は、全てNikon D7200)


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

過ぎ去りし夏・・・ [針穴-風景]

170903_JPPS2017.jpg





日本針穴写真協会[針穴写真展2017]は、無事終了しました。
ご来場いただいた方、遠~くから気に掛けてくださった方、
ありがとうございました。

この週末は、写真展のお礼状を作っていました。
写真は、ブセナリゾートのビーチです。
この夏に行ったのに、もう遠い昔のようです。

出展した針穴写真は、PinholePhoto BLOG[地球のうたたね]に
UPしましたので、そちらをご覧ください。

作品展も十数回重ねると、毎年恒例行事のように思ってもらえ、
東陽町のちょっと不便な場所にも関わらず、多くのお友達が
足しげく通ってくれて、とてもありがたいことです。
もう感謝の気持ちしかありません。
来年もがんばりまっす!



nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

2017年08月|2017年09月 |- ブログトップ