So-net無料ブログ作成
検索選択

箱根 大文字が見えるところ [GR-風景]

160124_箱根-01.jpg
RICOH GR





先日、箱根の大文字が見えるところで仕事でした。
ここは、いろいろな会社の保養所がたくさんあるところ。
ここだけ観光地ぽっくない。
って、ことは、食事するお店がない。。。





160124_箱根-02.jpg
iPhone6





ケーブルカーに乗って食事に行きました♪
(家からお弁当持ってくるっていう選択肢もありますが・・・)
折角、箱根ですからね。





160124_箱根-04.jpg
RICOH GR





大きなヒマラヤスギがありました。





160124_箱根-03.jpg
iPhone6





カフェに入ったら、客はだ~れもいませんでした。 (おっ、ひとり占め♪)
少ししたら、ちらほら5組程来店。皆、複数人なの。 (観光地だもんね)
って、私は、一人旅の人みたい、かも!? (淋しそうに見えちゃったかな・・・)
優雅に過ごしているんですけどね・・・(^O^)





160124_箱根-05.jpg
RICOH GR





食後、園内を散策して、少し長めのランチの時間でした。




タグ:箱根 RICOH GR
nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

土の球体 [GR-風景]

151108_土の球体-01.jpg
RICOH GR





とある空地に、唐突に土の球体・・・





151108_土の球体-02.jpg
RICOH GR





『風還元-巨大な土の球体Φ4.0m』プロジェクト展
アーティスト大平和正氏の作品

この夏「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2015」(新潟県)に
展示されていた作品。
それが、今、中野に来ていると聞いて、見に行ってきました。

そう、今、中野にこの球体はあります。





151108_土の球体-03.jpg
RICOH GR





近くに寄って触れることもできます。
四角い穴から向こう側を覗いてみたかったけど、高くて覗けませんでした。





151108_土の球体-04.jpg
RICOH GR





------------
『風還元-巨大な土の球体Φ4.0m』プロジェクト展
場所:中野四季の森公園 拡張用地 (東京都中野区中野4)
期間:2015年10月19日(月)~11月10日(火) 9:00~16:00
鑑賞無料





nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

帰り道 [GR-風景]

150322_川崎.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅳ





今日は、休日出勤。
仕事が終わって、帰り道、ふと、空を仰いだ・・・

桜は、まだ蕾。。。あと、もう少しだね。





nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

夕暮れ [GR-風景]

150315_川崎.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅳ





この一週間は、川崎に直行直帰の毎日でした。
その、ある日の川崎駅に向かう道すがら・・・
西の空が輝いてました・・・


明日からは、いつも通り





nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

横浜スナップス [GR-風景]

150214_横浜-01.jpg
RICOH GR





CP+で開催のリコーのワークショップに参加してきました。
RICOH GRを借りて撮影。





150214_横浜-02.jpg
RICOH GR





その後、リコーのブースで講評会。
参加者の皆さん、とても素敵な写真ばかりで、
いろいろエフェクトを使いこなしていて、
私なんかただ撮ってるだけだったなぁ~と・・・

これからは、もう少し考えて、撮り急がないようにしようと、
それと、今以上に、もう一歩踏み込んで撮ろうと思った一日でした。





150214_横浜-04.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅳ





講評会が終了して、他のブースをいくつか見て、会場を後にしました。
(最後の写真は、自分のGRDⅣで撮影)






タグ:CP+ RICOH GR
nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

無機質・・・ [GR-風景]

150201_汐留-01.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅳ





150201_汐留-02.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅳ





この辺りに来ると、何となく都会の無機質感を感じるんだなぁ~




nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

現・虚 [GR-風景]

150118_銀座-01.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅳ





150118_銀座-02.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅳ





nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

光の渓谷へ [GR-風景]

141214_汐留-01.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅳ




カノン・ダジュール~光の渓谷~

先日、会社帰りに、今度は、汐留に行ってきました。




141214_汐留-02.jpg





141214_汐留-03.jpg





141214_汐留-04.jpg





平日でしたので、こちらは、そんなに混んでません。
やはり、ツリーで撮影するには、並んでますけどね。




nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

チューリヒ美術館展 [GR-風景]

141012_チューリッヒ-01.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅳ



今日は、チューリヒ美術館展へ行ってきました。



141012_チューリッヒ-02.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅳ



大きな矢印に誘われ→



141012_チューリッヒ-03.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅳ



X氏にチラ見され。。。



チューリヒ美術館展は、ポスターに載っている絵画が有名どころで
それ以外は、うぅ~ん、あまりメジャーではないのが多かったかな。
そんなに絵画に詳しくないので・・・(^^ゞ
知らいない画家もいましたし。
って、ことは、日本初公開がいっぱいってこと?かも!
一見、地味に感じてしまうけど、とても堅実なコレクションなんだろうなぁ
って、思いました。(よくわからないけど・・・)

オルセー美術館展の方が混んでて人気みたいですね。
その昔、美術の教科書で見たことある絵画がたくさんありましたし。
ミュージアムグッズも半端なくありました。



(3枚目の写真・・・ホントは、もう少しちゃんと撮りたかったのに、
撮影しようと思ったその時に、ちょうどすぐ脇のベンチに人が座ってしまい、
一枚しか撮れず、中途半端な構図になってしまった・・・(T_T) )



nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

終わりは始まり [GR-風景]

140921_海-01.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅳ



すっかり涼しくなってしまって。残暑厳しくなく・・・
夏が終わり、秋の始まり




140921_海-02.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅳ




写真は、ちょうど2ヶ月前の近場の海

ちょっと暑さが懐かしい・・・
涼しくなると、すぐそう思ってしまうところが・・・何とも(^^ゞ




140921_海-03.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅳ




今年は、ひまわりを見に行くタイミングを逸してしまい・・・残念

この週末は、曇りor雨みたいで、
空も灰色・・・何となく静かな週末です。

家でジッとしてます。




nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:アート