So-net無料ブログ作成
検索選択
お知らせ ブログトップ
前の10件 | -

ワタシハ宇宙人デス。 [お知らせ]

161127_ワタシハ宇宙人です.jpg





公募写真展に参加のお知らせです。
実は、私は、宇宙人だったんです!・・・・・(地球人)
そんな目線の作品をデジタルカラーで2枚出展します。


12月の暮れの押し迫った時期ですが、大掃除に疲れて手が止まったりしたら、
新宿・四ツ谷までお散歩しにいらしてください。

-----------------------------------------------------------------------------
ルーニィ/クロスロード公募写真展 『ワタシハ宇宙人デス。』

会期:2016年12月6日(火)~11日(日)12:00~19:00(最終日17:00まで)
会場:CROSSROAD GALLERY(クロスロードギャラリー)
住所:東京都新宿区四谷4-28-16 吉岡ビル5F
http://www.roonee.com/

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

『日本針穴写真協会 2016 針・穴・写・真・展』 のお知らせ [お知らせ]

160731_JPPS2016-01.jpg




一年経つの早いですね~。今年もまた、この季節がやって来ました。
針穴写真展のお知らせです。

今年は、モノクロの組写真で2枚出展します。
今回は、ちょっと暗めかなぁ・・・

来られる際は事前連絡頂けると、とてもありがたいです。
例年の如く、ランチやお茶に度々、会場の居ないことがあります m(_ _)m

皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。
きっと、猛暑だと思いますので、道中お気をつけて。



[ 日本針穴写真協会 2016  針・穴・写・真・展 ]

会場:東京都江東区文化センター・展示室
住所:東京都江東区東陽4-11-3
会期:216年8月11日(木・祝)~8月14日(日)
時間:10:00~20:00(初日17:00~/最終日15:00まで)
アクセス:東京メトロ 東西線 東陽町駅 下車 [出口1]徒歩5分
◎パーティ:8月11日(木・祝)18:00~


※今年は、会期は少し短いのでお気を付けください。
私は、今のところ全日会場に行く予定にしています。
たぶん11・12日は夕方から、13・14日お昼前から。
(予定は変わるかもしれませんが・・・)



nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

写真展参加のお知らせ [お知らせ]

160522_Z's展+50photos-2.jpg




写真展参加のお知らせです。

『Z's展 Zentsu Eguchi & 50人のフォトグラファー』

まっ、その他大勢の中の一人です。
作品は、大四つ切サイズのパネル貼りで一枚出展します。
今回は、写真データをお送りして、プリントから仕上げまで主催者側で
行ってもらうので、作品の色の仕上がりがどうなっているか、ちょっと未知数です。

そういえば、デジタル写真の作品は、今回が初めてになります。
今までフィルムで撮影した作品ばかりでした。
(ここ最近は、針穴写真でしたが・・・)

--------------------------------------------------------------
会期:2016年6月16日(木)~22日(水)
時間:平日10:00~18:00 土日11:00~17:00 最終日15:00まで
会場:フォトギャラリー キタムラ
住所:東京都新宿区新宿1-2-6 御苑花忠ビル1F 
TEL:03-3341-7577
アクセス:東京メトロ丸の内線『新宿御苑』下車 2番大木戸門出口 徒歩1分
URL:http://blog.kitamura.jp/
--------------------------------------------------------------
※フォトギャラリーキタムラのサイトには、[日・祝:休館]と書いてありますが、
今回は、日曜も開廊するそうですので、お間違いなく。


私は、たぶん土曜日の午後に観に行こうと思っています。
万が一、新宿御苑方面へお出掛けすることがあって、
時間を持て余していたら、寄ってみてください。

よろしくお願いします。




nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

JPPS[針穴写真展 2015]のお知らせ [お知らせ]

150823_JPPS_2015.jpg





早いもので、一年が経ち、針穴写真展の時期が廻ってきました。
今年も組写真2枚(カラー)を出展します。

今回は、29日(土)のみ会場に居ます。
例年のごとく、食事やお茶しに出掛けてしまうこともありますので、
これから行くよ~とご一報いただけると、ありがたいです。

皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。



----------------------------------------------------------------
日本針穴写真協会 [針穴写真展 205]

会期:2015年8月26日(木)~8月30日(日)
    10:00~20:00(最終日のみ16:00終了)
会場:東京都江東区文化センター・展示室
アクセス:東京メトロ東西線東陽町駅下車[出口1]徒歩5分
※パーティー:8月25日(火)18:30~




nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

JPPS 『針穴写真展2014』のお知らせ [お知らせ]

140731_JPPS2014.jpg



日本針穴写真協会 『針穴写真展2014』 のお知らせ

会場:江東区文化センター・展示室
住所:東京都江東区東陽4-11-3
会期:2014年8月5日(火)~10日(日)
    10:00~20:00(最終日のみ15:00終了)
アクセス:東京メトロ東西線 東陽町駅下車 1番出口 (徒歩5分)
◎パーティー:8月10日(日)13:00~



私は、9日(土)のみ終日、会場にいる予定です。(日曜は居ません)
でも、いつものことながら、食事やお茶しに出掛けていることもありますので、
これから行くよ~とか事前にMailを頂けると、とってもありがたいです。
あと、平日は、会社帰りに行くけど・・・と連絡頂けると、
残業ではない限り、駆けつけます♪


この暑さで出掛けるの、とーても億劫だと思いますが、
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。


最後に、こっそりお越し頂いた方は、行ったよ~Mailを下さいね。
お礼状をお出しいたいので。よろしくお願いしますぅ~。




nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

日本針穴写真協会 [針穴写真展2013]のお知らせ [お知らせ]

130811_JPPS2013.jpg


日本針穴写真協会 【針穴写真展2013 】 のお知らせ

会期:
展示室 2013年8月28日(水)~8月30日(金)10:00~20:00
展示ロビー2013年8月28日(水)~9月1日(日)10:00~20:00
(最終日は16:00まで)
会場:東京都江東区文化センター (展示室と展示ロビー)
アクセス:地下鉄東西線 東陽町駅 1番出口 徒歩5分
住所:東京都江東区東陽4-11-3


私の作品は、展示ロビーに展示されます。組写真カラー2枚を出展します。

毎年のことながら、東陽町駅から会場まで、徒歩5分ですが、いつも暑い最中なので
感覚として15分位掛かっているように感じられます。
土、日に会場に行く予定ですが、食事や休憩に出てしまうこともあります。
もし会えなかった場合は、『行ったよ~』って自己主張して頂けると、ありがたいです。
(是非、お礼を言いたいので・・・)
もしくは、何時に『行くよ』って連絡下さいね。

皆さまのお越しを心より待ちしております♪





nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

宙へ・・・ [お知らせ]

120811_宙へ.jpg
GRDⅣ(トリミング/PinholePhoto)

日本針穴写真協会「針穴写真展2012」は、8日(水)に無事終了しました。
猛暑の中、お越しいただきありがとうございました。
また、気にかけていただけた方も、ありがとうございます。

今回は、四ツ谷のポートレートギャラリーでの開催で、
会場の広さも、広すぎず狭すぎず、ちょうど良い広さだったこともあり、
いろいろな方とお話しする機会がありました。
楽しい時間を過ごすことができました。

今回の作品タイトルは、「宙へⅠ・Ⅱ」です。
東京スカイツリーの天望デッキと天望回廊で撮影しました。
作品の良し悪しより、スカイツリーに登ったことに皆さん、興味を持っていました。
(私もこの機会しかないと思い、出したのですが・・・)

宇宙への扉がもうすぐそこまで来ている予感がする作品に仕上がったので、
このタイトルにしました。






nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

JPPS「針穴写真展2012」に行ってきました。 [お知らせ]

土日に「針穴写真展2012」へ、行ってきました。
今年は、四ッ谷のポートレートギャラリーでの開催。
今までと違って、ひとつの空間にぎっしり詰まってる感じで、
写真展らしい雰囲気です。(ギャラリーなので…)
全体的に作品サイズが小さくなりましたが、見応えがありました。

今日7日(火)は18:00まで、明日8日(水)は14:00まで開催しています。



nice!(8)  コメント(2) 

JPPS「針穴写真展2012」のお知らせ [お知らせ]

120722_JPPS2012-01.jpg

120722_JPPS2012-02.jpg


日本針穴写真協会 「針穴写真展2012」 のお知らせ

日時:2012年8月2日(木)~8日(水) 10:00~18:00(最終日は14:00まで)
場所:ポートレートギャラリー(日本写真文化協会)
住所:東京都新宿区四谷1-7 日本写真会館5階
URL:http://sha-bunkyo.or.jp
アクセス:①JR四ツ谷駅四ツ谷口 徒歩3分
      ②メトロ丸の内線四ツ谷駅1番出口 徒歩5分
      ③メトロ南北線四ツ谷駅2番出口 徒歩3分


今まで東陽町でしたが、耐震工事のため会場が閉鎖とのことで、
今年は、四ツ谷になりました。お間違いなく。

今回は、カラー2点 出展します。(ちょっと小さ目ですが・・・)

ちなみに今のところ、4日(土)は、お昼頃から終日、
5日(日)は、14:30頃から終日会場にいる予定です。

いつものことながら、会場に行っているときでも
休憩したりお茶しに行ってしまうので、
ご来場の際は、事前に自己申告していただけると
非常にありがたいです。
あと不在のときは、事後申告も!
(お礼を言いたので、よろしくお願いします。)


みなさまのお越しを心よりお待ちしております。




nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

ベラドンナ・アート展、終了しました。 [お知らせ]

120422_東京都美術館.jpg
GRDⅡ(トリミング)

東京都美術館で開催のベラドンナ・アート展は、
22日で終了しました。
見に来てくださって、ありがとうございました。
毎回、数名のかたとしかお会いできなくて、
本当にすみません。
また、気にかけてくださったかた、ありがとう。

今回、ベラドンナ・アートに出展するのは、初めてでした。
絵画、彫刻、ジュエリー、写真等と多岐にわたる
作品の数々でした。
とても大きなサイズの作品や緻密な描画もあって、
いろいろな作家さん達が頑張っているんだなぁと
改めて感じました。

最近、あまり写真を撮ってなかったので、
また、少し頑張ろうと思えてきました。

やっぱり、作品を発表するっていいですね。







nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - お知らせ ブログトップ